返金が…でっできないっ!

緊急事態宣言が発令されて、早13日…

自宅にこもり、コツコツを色んなことを準備中!



ぼ~とテレビを見ていたら、某番組で新宿2丁目で
歌のうまい人を探してる…

身体が大きくて、男性なのに女装をしてる方々が、
オペラを歌ったりしてた…
高い声を出すときに苦しそうな顔をしたけど、
やっぱり上手…

そして次の人を紹介して、カメラがその人を映し出す…


あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ‼


昔同じ職場にいた後輩だぁぁぁ!
(後に本人に確認済み)


彼は、歌の世界に行きたいということで会社を辞め、
歌の道に突き進んだのだが、まさか新宿2丁目にいるとは…

このテレビを見た時は、
めちゃくちゃ大きい声で叫んでしまった!


ん?


テレビを見てまたまたびっくり!
なんとスカートにストッキング姿…

でも、すこし納得してしまった!
同じ仕事場にいるときから、男性っぽさは
あまりなく、叱るとすぐ泣いてしまうような
感じの子だった!


好きな世界に入って歌を思いっきり歌える…
彼の顔が得意げだった!

元先輩としては、これからの彼の活躍に
心から応援したいと思ってる!


がんばれ!〇〇ぺい!



さて前回に引き続き、コロナウイルスの影響で
商品が海外に届かない話をしたいと思います。


飛行機が飛ばない=商品が届かない=返金!
これは当然の流れ…


バイヤーに連絡をし、さて返金をしようと
paypalを開く…


あぁぁぁぁ!


そうだった❕
先日円高が続いたので、
口座のお金全部引き落としてしまったんだぁぁ!


pay palは入金が出来ないらしく、
自分の口座にお金を入れるには、
①商品が売れるのを待つ
②身内に口座を開設してもらって、
 その口座に請求書を送り入金してもらう
デビットカードを登録して、そこから返金する

という方法があるそうだ…


この方法は私の恩師の志村 康善先生に教わった!


商品が売れるのを待つ…
実は、売れる国がことごとく
受け入れ停止国だったので、
一旦Vacation settingsを
設定したばかりだった!

解除してもすぐには売れない…
頭が真っ白になりながら、
次に②を試してみた

良かった!
入金できた!

めでたくブラジルのバイヤーに
返金ができた…


ebayを始めたばかりの方へ

paypalには返金の事も考えて
口座には少しお金を残しておきましょう!


少し先輩の私からのアドバイスです!

今日は長くなったのでここまでにしよう…