断捨離したものを、志村先生に聞いてebayで高く売った話

コロナウイルス
第2波が来そうな雲行き…

仕事出来ないのは寂しいから、
第2波こないでぇぇ


さて、この緊急事態宣言で、
断捨離をした人が多いようだ!

捨てたものもあるけれど、
フリマアプリを使った人も多いようだ!

でも私は言いたい!

日本のフリマアプリじゃなくて
ebayがお勧めだと…

私が、ebayに最初に出しのは、
100円均一で買った物だ…

売れた時の嬉しさはなかったなぁ

ドキドキしながら梱包して、
ありがとうのメモも入れて、
本当に着くのか、疑心暗鬼になりながら、
郵便局に行った…

最初の国はアメリカだった!

女性だった!

どんな人だろうと想像しながら
心の中で「無事につきますように」と
祈りながら郵便局を出たってけ!

日本の物は結構人気で、
割合とすぐ売れた!

志村先生にこれはどうか…
あれはどうか…とアドバイスをいただき、
出品の数を増やしていった!

こんなものが売れるの?と
驚いたのは、ディズニーランドで買った
ポップコーンバケツだ!

これも志村先生のアドバイス

志村先生に聞かなかったら、
ほぼ100%捨てていた!


そんなポップコーンバケツが
1つ$24だった!

10個あったので、単純計算で
約24000円!

そこからおもしろくなってきた!

これは?…売れた!
じゃぁこれは?…うっ売れた!

こりゃ面白い!

そんな感じでハマってきた!

何が売れるか…というのが分かる人が
いるっていうのが、ありがたかった!

次回はこんなのも売れたというのを、
ここに書きたいと思う…