捨てるはずだった本が志村先生のアドバイスで、ebayで高値で売れた 2

コロナの緊急事態宣言が解除されて、
仕事に行き初めて、1週間たった…

 

時差出勤をしてるけど、電車の中の人の数は、
前に比べて少ないと感じる

 

それは、緊急事態宣言中は出歩いてないので、
コロナが流行りだす前と比べてるからだ

 

前は、乗り換えの駅で改札出て、会社帰りに買い物したり、
ご飯食べたりしていたけど、今はしていない…

 

世の中にお金が回るためには、お店でご飯食べた方がいいのかも
しれないが、今は不要な寄り道はしないようにしている




さて、前回ebayで何が売れたかという話をしたが、
今日はその続きを書きたいと思う…

 

売れる品物はその時々で変わる…

 

最初の頃はキャラクターフィギュアだった!
やみくもに何でも売っていたが、やはり売れるフィギュアと
売れないフィギュアがあって、有名なアニメの限定版のフィギュアは
高値で売れた!

 

でも、段々と仕入れの値段と販売価格の差が
なくなってきてしまい、今はやめている…

 

次は有名ゲームのぬいぐるみだ!

 

これは、本当に売れた!

 

仕入れが500円前後だったのに、ebayではその5倍以上で売れた!
仕入れ先を探して安い物をと探し回ったけど、段々と売り切れが
続いてたので、これも途中でやめた

 

あと、家にあったもので売れそうだなぁと思い、
出品してみたら『ビンゴ!』
父が20年前に買っていたアイドルの写真集!

 

当時は、売れ行きが凄くて増版されたくらいの
写真集だ!

 

志村先生が『昔写真集がよく売れたよ!』
とおっしゃっていたので、試しに出品してみた!

 

そしたら、これも6000円くらいで売れた!

 

昔だったこんな写真集、もう見ないと
捨てていたものが、6000円!

 

今はゴミだと思っていたものが、
6000円で売れるのだ!

 

売れて入ったそのお金は、
父が買った写真集だったので、家族に
食事をおごる!という形で還元した!

 

情報ってお金になるというけど、
本当にそうだ!

 

志村先生のそのアドバイスが無ければ、
廃品回収車に出すところだったのだから…

 

次回も売れた高く売れた商品を
書いていこうと思う…