ebayのセラーが同じ店に…

最近電車の中や町中に人が
増えてきた

昨日満員電車に乗っていたら、
小学校低学年くらいの男の子が、
近づいてきた私に、
「ソーシャルディスタンス」
というので、思わず笑ってしまった!

「そうだねぇ、気を付けないといけないね」
と私が言うとお母さんが
「すみません」と頭を下げた

マスクをしているので、ニコッと
眼で笑って私も会釈した

子供でも真剣に
コロナ対策をしてるんだなと
感心してしまった!

時々人間観察をする

結構おもしろい…

茶店やコーヒーショップなどに、
パソコンを持ってebayに商品をアップ
してたりすると、『あれ?もしかすると…』
とトイレに行くふりをして席を立ち、
その人の後ろに立ってみたら…

「やっぱりな!」
同じebayのセラーだった!

何故分かったかというと、
ebayのマークがチラッと見えたのだ

何を売ってるんだろう…と覗いたら、
ゲーム類を売っていた

どのくらい売れてるんだろうと
すごい気になったけど、そのまま本当に
トイレに行き、元の席に座った!

あぁ
気になるぅ

見たい!

でも、さすがに詳細は分からないだろうから
諦めた…

こんなこともあるんだな~

面白いなぁと
思いながら、私はコーヒーショップを
後にした