運とは?人とのめぐり逢い…志村先生

最近「運」って何だろう…って
考える

あの人運がいいっていうけど、
お金持ちのこと言うのか…

周りにいい人が集まっていて、
色んなチャンスに巡り合う人が
運がいいのか…

そしてその運をどうやって
手に入れるのだろう…と
考える

でも、私も運はいい方だと思う…

まず一つは、どんなに貧乏なときでも
食べ物に困ったことがない…

若いときに一人暮らしをしていたんだけど、
お金がなくてごはんが食べれない時に
よく奢っていただいた思い出がある…

それも運の一つかなぁと思っている

また、ありがたいことに人にも
恵まれてると思う…

海外の輸出ビジネスやPCを使ったビジネスを
やりたいとずっと思っていたんだけど、
そんな時に志村先生に出会った

先生は丁寧で分かりやすかった!

同じ時期に仲間となった先生の生徒のT
さんが、『まじめな先生だ!今回は当たりだな』
と言った

前回は外れだったのか…?

とにかく怒らない!っていう所が
ありがたい!

この年になると、覚えが悪く何度も
聞いてしまうんだけど、嫌な顔せず
丁寧に教えてくださる!

それって大事な要素だ‼

だからそんな先生と巡り合うというのも
運なのかな?と思う!

そしてなにより大事なのは
こうやって「私は運がある」と
人に言うことなのかなと思う
今日この頃です!