ebayが面白いと思う瞬間とは…

私が小学校2年生の時、
母と掛け算の勉強をしている時だった

今でもはっきり覚えてる…

夜8時くらいなのに窓の外が明るかった
「なんで明るいんだろう」と思い
母に「外が明るいよ」と話した記憶がある

母が本当ね~と言いながら
窓を開けると声が聞こえた

「だれかぁぁ助けてぇぇ
中に子供がぁぁ」

火事だった…

その声は悲痛な叫びで
本当に怖かった…

母は急いで父に伝え、父は隣近所の方々に
声をかけて応援を呼び掛けた

あっという間に大人たちが集まり、
バケツリレーが始まった

父が頭から水をかぶり火の中に
入ったが、すぐ出てきた

お父さんが死んだらどうしようと
思ったので、すぐ出てきて
ホッとしてしまった

そのうち消防車がきて
懸命の消火活動が始まった

しばらくして火が鎮火した…

でも、2歳と3歳の子供は
焼死してしまった

だから今でも火事は怖い…

当時叫んでいた
「助けてぇぇ
中に子供がぁぁぁ」の声が
耳から離れない

事故で小さな子供が亡くならないように、
親御さん!
子供だけを家に残して出かけないでください!

 

さて、人によってはゴミだけど
人によっては欲しい物だったりする

先日あまり使っていない
ブランドのバックをebayに出してみた

若い人たちが好んで買うブランドだ!

私の年齢になると似合うブランドと
似合わないブランドが出てくる…

そう思い、そのブランドを出してみた…

そしたら、5日で売れた!
やっぱり世界中で欲しい人は
いるんだなぁと思い、綺麗に梱包し
送った

その時にThank Youカードを
添えて送るんだけど、今回
和柄のカードで送ったら、
「素敵な柄ね!」とメールが来た

日本ではポピュラーな柄だと伝えると、
欲しいから送ってくれとメールが来た

なんだかうれしかったので、
色んな和柄のカードと
和柄の折り紙を入れて
送ってあげた!

一枚だけ鶴を折って
送ったら、また喜んでいただいた

何でもないことに喜んでいただけると
本当にうれしい!

ebayのこういうことが
私が考える楽しいと思う瞬間だ!