利益計算のデータは志村先生にいただいた!

実家の車にやっと

 

昼間仕事にいっている私より、
買い物によくいく母が心配だからだ

 

田舎なので、車がないと生活が出来ないから、
高齢者だけど車を乗っているが、
何年か前からあおり運転が問題になっている

 

母は、高齢者なので法定速度を
守って運転をしている…

 

でも、その速度にイライラした方が
あおり運転をしてくることがあるのだ

 

怒鳴られたり、暴力を振られたら
可愛そうだ…
…ということで、やっと取り付けた

 

これで少し安心だ!



さて、元々細かい作業が苦手な私は、
利益計算を付けるのが苦手だ!

 

そんな私が物販をやろうというのだから、
笑ってしまうが、やったことのない人は
どうやって作ればいいのか、悩んでしまう

 

ebayをやり始めて、初めて仕入れをした時、
やり方が分からなかったこともあるが、
しばらく利益計算をしなかった

 

でも、確定申告の時期が近づいてきて、
焦っていたら、志村先生にデーターをもらった

 

もらったデータを見たら、ebayの手数料やストア費、
paypalの手数料などが関数で計算されたデータだった…

 

助かった!

 

おかげさまで確定申告には間に合った!

 

仕事をするって、やはりこういう細かいことも
必要だ!

 

苦手な私にはめんどくさい作業だが、
こういうことも絶対必要だ!