志村先生が下さったチャンス

今日とっても嬉しいことがあった!

私はスポーツインストラクターを
しているので、たくさんの子供と
関わっている

私の教え子で小さいころから、習いに来てくれて、
小学5年生まで私のクラスで頑張ってきた子が
選手になりたいと選手クラスのある
クラブに移籍するということになり、
今日が最後のレッスンとなった…

その子が「コーチ!練習終わったらコーチ室の前に来て」
と言った…

約束通り、練習が終わりコーチ室の前で
待っていたら、その子がプレゼントを
2つくれた

一つはお母さんから預かっただろうと思う
菓子折り

もう一つは、リボンのついたピンクの袋だった!

私はありがとうね…とその子を抱きしめ、
お礼を言った

また遊びにおいで…とその子を玄関まで
見送った…

お母様が、仕事で来れないというので、
連絡に使っていたラインで、菓子折りの
お礼を書いた

そうしたら、もう一つのピンクのプレゼントは、
その生徒のお小遣いの中から出して
買った物だったと分かった

中を開けてみると、可愛いぬいぐるみと
可愛い黄色いコップと可愛いエコバックだった!

これを買ったら、2000円はするだろう…

でも、それを自分のお小遣いからお金を
出して、私に買ってくれたのだ

これを書いていても泣けてくる…

本当にコーチ冥利に尽きる

今日はうれしくて、
これを書きたくて長い文になってしまった💦

そして、もう一つうれしいことがあった。

ebayで私が師匠と崇めている志村先生が、
私のことを気に留めてくださって、
あるチャンスをくださった!

これから、ebay輸出ビジネスをしようとしている
方たちに、私の体験談を話すという大舞台だ!

人前で話をするのは、とても緊張するが、
これもめったにできることではない!

私は自分に回ってきた事柄は、基本全部
やってみたいと思っている

自分の経験値も上がるし、それが自分の武器になる

ebayをやり始めたのも、自分の
経験値をあげる為でもあった

人が経験したことのないことを
経験するのって、本当に楽しいし
話題も増える

話題が多い人って、話していても楽しいし、
勉強になる…と私は思っている

私はそんな人になりたいのだ!

だから、チャンスだと思えば
やらせていただくし、興味がなければ
やらない…

今回いただいた話は、私にとってチャンスだと
思うので、是非やらせていただきたいと思っている

そしてなによりうれしいのは、
私に声をかけてくださったことが
なによりうれしい…

人のつながりって、心が大事だと思っている

気にかけてくださったことに、私は感謝したい