不得意なものがあったら、勉強してみる 志村先生に教えてもらって好きになった

最近PowerPointが作れるようになった!

 

1年前はパソコンを触るのさえ
嫌だったのに、今はものすごく
楽しい!!

 

分からないから=嫌い
分かる=好き

 

この図式が私には
すっぽり当てはまる!

 

学校の5教科の中で
一番好きだったのは、
理科だった!

 

理科の先生がとっても
授業が上手だったからだ!

 

まず、日常の何気ない会話から
授業が始まる

 

そこで先生はこう思う…
みんなはどう思う?などと
聞いて、先生の話に引き寄せてから
授業が始まる!

 

時には話の方が長くて、
残りの15分くらいしか
授業をしない時もあった!

 

でも、生徒たちはその15分しかない
時間の方が授業に集中してた!

 

だからクラス中の生徒の
テストの点数が、
みんな高い!

 

私も記憶だと理科だけは70点以下
取ったことないかも…

 

それは、授業の内容が理解できたからだ!

 

だから分からないことがあったら、
分かるまで勉強すれば、
嫌いだったものが好きになる可能性がある

 

ebayも分かるようになったら、
本当に楽しくなった!

 

分かるように志村先生が
教えてくださるからだ!

 

これからも、分からないことがあったら、
まずは少し勉強してしてみようと思う…