ebayとPayPalそしてハンドリングタイム

今日秋葉原に行ってきた

電車の中で70代くらいの女性3人と
同じ車両に乗った

彼女たちの会話が自然と耳に入ってきた

「ねぇ、今日はどこ行くの?」
(え?知らないで出てきたの?…と私の心の中)

「言ったじゃない!秋葉原よ!」
「あぁ!そうねあきばはらね!」
(ん?あきばはら?…と私)

「あらっ!あなた違うわよ!
あきはばら!」
「だから、あきばはらでしょ?」
(違うって!秋葉原だって!…と私の心の中)

「あ・き・は・ば・ら!」
「あ・き・ば・は・ら!」

さすがにおかしくて我慢できなくて、
ぷっと吹き出す!

漫画でよく「ぷっ!」って書いてあるけど、
本当に「ぷっ!」っていうんだぁと
新たな発見をした!

吹き出した私にマダム達が
「ほらっ若い人に笑われてるわよ!あんた!」
(いやぁぁぁ!若くはないんだけど…と私の心の中)

でも、秋葉原が言えなかったマダム…
駅を降りるまで、とうとう言えなかったなぁ

そんなこんなで今日は、本当に
ぷっ!っていうんだなぁと
新発見した私でした!


さて、前が長くなったけど、
paypalのメールには、
7日以内に発送してくださいと
書いてある

でも、これって日本だけ?

アメリカの方が買った場合は、
書いてないみたい!

ebayのハンドリングタイムとは
関係なく、記載があるので
この時期送料を安くするために、
まとめて商品を送るには、
きついかも…

早く日本郵便復活しないかなぁ
郵便局が家の前にあるんだもん
楽なのよね~

しかも24時まで営業している
郵便局が自転車で15分の所にある

ebayやる環境はばっちりなのさ!