ebay関連 返送料がかかるの? そりゃないよ!メルボルン

電車ネタをもう一つ!

先日西武線に乗っていた時の話だ!

時間になったので、発車ベルが鳴った
そこに階段をものすごいスピードで
駆け下りてきた小学生の男の子がいた

その男の子は仲間のうちで一番足が速かったのだろう

一番に最初に電車に着いたら、
その体でドアが閉まるのを阻止した
「おぉぉい、ドアを止めだぞ!
早く来いよ!」と大声を出した

その声にあわせて、同じくらいの年齢の男の子たちが
「わかったぁ」と走ってきた

一番最後の子が電車に着いた時には、
発車ベルが鳴ってから30秒くらい
経っただろうか…

たった30秒くらいだけど、
されど30秒…

この時間が電車の遅れの元になる

ドアが閉まり、大声で男の子たちが
「間に合ってよかったな」
「お前が遅いんだよ!」
などと、笑って話している

私は心の中で
「僕たちそれはとても迷惑なことなんだよ」
と思ったが言えず、どうしようかと
思っていたところに、若い20代くらいの
背の高い清閑なお顔をした青年が、
その小学生くらいの男の子の
集団に近づいた

「僕たち、今の行為は他の乗客の方々や
電車の運転手さんたちには、とっても迷惑な事
なんだよ!そういうことはやってはダメ!全員で電車に
乗れないと思ったら、次の電車を待ちなさい」と
男の子の集団全員に話しかけた

その車両の大人たちは、きっと心の中で
拍手や「青年よ!よくやった」と
褒めていたに違いない

子供たちは『はい、すみません』と
言ったので、見た目20代のその男性は、
そのセリフを言った後に違う車両に移った

昨今の若者も悪くない!
ちゃんとした考えの持ち主もいたんだ
と、なんだか安心した!
…と同時に、大人である私が
何もできなかったのは、情けない
ことである

またこういうことがあったら、
その青年のように、おばさんパワーで
注意喚起ができたらと思う…
(小学生相手なら…)

さて、普段穏やかなebay仲間が
少し声を荒げて(のように感じた)以下のような
書き込みをした

7月9日からメルボルン拠点が閉鎖されており、
配達ができないとのこと。
・ウェブ等で告知されていないという罠。
・だめなら引き受けなければいいのに、ブツは直行便でシドニーに向かっている。
・いつ届けられるかわからない
・多分お客さんは関税と手数料を支払い済。

返送してもらいほかで出そうと思いましたが、返送料かかるとのこと。
おふざけも大概にしてね、往復送料と、お客様が支払ったすべてのお金の即時返金してね、
とねじ込んで現在検討中!

いやぁ
これはないわ!
正直なところ、この案件私でなくてよかった…と
思ってしまったくらいだ!

その後、発送伝票の発行ができれば多少の遅延はあっても
発送は可能という事だったらしいが、何故こんなことが起きるのか…

現場も混乱してる証拠なのか…

その方面に郵送される方!
その都度確認することを
お勧めします。