ebay zoom 最初の言葉はyesだった

もう 20年も前の話になるけど、
都内の道路を自家用車で走ってたら、
突然前の車がブレーキをかけてきた!

私も急いでブレーキを踏んだけど、
何事?と思いながら、前の車を覗きこもうと
したと同時に人が宙を飛んでいた

この間多分2.3秒の出来事だったと思う

交通事故だ!
やばい!人が倒れてる!

しばらく様子見ても、人は集まるけど、誰も救急車に連絡してない!

あぁ!もう!
急いでたけど、仕方ない!
私が行こう!

私は救急車を呼び、
傷病者に近づいた

『大丈夫ですか?大丈夫ですか?』
(蘇生法の研修では傷病者に1番最初にかける言葉)
『だっ大丈夫ですぅぅぅうっ…』と、本人は言ったけど全身痙攣が始まった!

頭を強く打った可能性がある…

腕時計の時間をみて、
私は、周りの方の力を借りて
彼を歩道に移動させた

そんなこんなしてる間に
救急車が来た

事故が起きた時間を話し、
状況を説明して
私はその場所を離れた

こんなことも私の周りには
経験したことがある人は
少ない…

まだこんな話
いっぱいある


さて、今zoomを使う人が
多くなってきたらしい

使い慣れるとzoomは便利だ!

ebayのリミットアップの交渉も
zoomで行う

はじめてzoomを使って
アメリカの方と話をしたときは
本当にうれしくて、感動ものだった!

もちろん通訳の方を交えて
話をするんだけど、
英語が話せないのに、
話したくなるんだよなぁ

でも、一番最初に話した英語は、
「yes」だった!

それでもうれしくて、
楽しくて世界が急に身近に
感じた瞬間だった!

ebayって、そんな感動もある

PC使って、英語話して(?)
全然違う世界に入り込んだ
感覚だった!

PCに興味があって、
英語も使ってみたい方は
是非ebayをお勧めする

本当に楽しいから!